JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

今年最後の大耳

 昨日、せりざわくんから車を譲ってもらい、いろいろと関係機関を回ってきました。
 提出書類に「住民票がない!!」と箱崎から太宰府に帰らざるを得なくなった際。昼に小粋な店に行こうかと言うと
 「ようし、一丁俺が若い子がいっぱいいるいい店を紹介するぜ!!新入りもいるよ?」
 紹介されたのは猫カフェ
 若い子を堪能しました。主に嫁が。

 その足で会社に行き、挨拶と年賀状の住所を聞きだした際。
 会社では忘年会のさなか。
 「ようし、お前これ持ってけ!!ほら!!」
 何気に飲みかけの一升瓶やらビールやらを大量に貰い、あわてて車に積んで帰宅。車中では「日本酒貰ったよ、料理とかに使えるかな?」とのんきに話していたら、家に帰ってビックリ!!(写真)

 ひさごのラーメン食って、大耳へ。
 29日対策に声を出しに行きました。
 1セット目は思うように声が出ず四苦八苦。
 ようやく2セット目くらいから高音が伸び始め、正直いい練習が出来ました。
 それにしても最後のやつの、見事な和風即興演奏は正直面白かったなあ。
 一度もやったことがないのが意外かもしれませんが、自分のおなじみの鍋パーカッション中自分の親指ぶったたくハプニングが(しかもしばらく気付かず)。青じに出来てますが、痛みは結構引いてきました。まあ、今年を象徴するような感じですね。このままじゃ終わらさんぞ、って感じです。