JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

うっかり自殺未遂の恐怖

 先日、風呂場の端のバケツの中に放置していた雑巾がかなりやばい刺激臭を出していた。早速雑巾を捨てようとすると底になにやら黄色いものが溜まっている。

 泣きそうな顔で雑巾を捨てたあとバケツをどう洗うか考えた。
 ここは洗剤だな。

 そう思って近くのとある洗剤を手にしたところ、俺の脳裏になぜかギャグネタとして、「硫化水素自殺」が浮かんだ。風呂場で容器に水と○○と洗剤入れて…って、自殺っぽいよなー、なあんて想像をめぐらせているうち。ふと気付いた。

 ・・・待て待て、この黄色いやつはあの自殺で使うあの成分と酷似していて、今まさに手にしていてバケツにぶちまけようとしてる洗剤はそのものじゃないっけ?

 気付くのがあと何秒か遅かったら確実に「部屋で変死」「謎の自殺」だったと思うと、なかなかどうしてぞっといたします。
 っていうかこの文章を読み返してみると、俺がいかにアホかがよくわからんでもない。ほっとけ!!