JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

落ち着け!!プロ野球

 ここんとこのホークスは人気があるようでいて実はなかったりするんだが、なんか往年のダメ巨人のような勢いを感じますね。
 神がかってるなあ、ここぞのダメさ加減。

 もう3年もスポーツキチガイどもに煽られ慣れしてるから今から言っておこう。ここんとこは頭の利く福岡県民はもうとっくに、期待してなんかねえんだyo!だって、ここ2年の教訓で、むやみに入れ込んでたらムカツクばかりじゃない。
 つーか便乗して福岡を馬鹿にしまくる連中が嫌いです。一緒にすんじゃねえよ!

 そしてこんなことを庶民に心の中でも言わせるような羽目に陥るな!!

 あ、そういやガッカリしたことなんだけど、結果的に寺原放出裏目に出てるような気が。今日は居たら、寺原で勝ちの展開じゃん。(※なんだかんだで冷静に戦力分析する辺り、本当は怒っているんです。)


 最近mixiニュースのモラルハザードっぷりが凄いなあと思ってるジマオです。事件について状況も背景も調べもせず、事実関係の裏も取らずに死ねだの死刑だの、ただ日常の不満な感情ぶちまけたいだけだろ?すみません失言でした。お詫びします。

 昨日QMAってたら、「ジャレコファミコンゲームで展開していたのは『何!!』シリーズ?」
 選択肢に「『落ち着け!!』シリーズ」ってのがありました。

 「落ち着け!!プロ野球
 2005年オフ、球界再編で揺れるプロ野球界。プレーヤーは選手会長古田敦也になって様々な圧力、様々な仲間の助言・協力などを経てリーグ再編を阻止し、新球団創設に導こう。新感覚リアル・社会派アドベンチャー。君は、スタジアムにファンの歓声を取り戻すことが出来るか!!

 「落ち着け!!大相撲」
 朝青竜問題、八百長問題、そしてつい最近明るみに出た新弟子急死事件と、様々な大事件により内外から嵐の吹く大相撲界。プレイヤーはそんな最中、ひょんな事で伝説の親方株時津風を手に入れた時津海を操作して、角界に巣くう邪悪な謎の強大な敵たちを、清めの塩で浄化しよう!!Aボタンで塩(敵が近くにいたら張り手・威力大)、Bボタンでジャンプだ!!いくら邪悪そうに見えるからと言って、大事なタニマチに間違えて塩をかけると引退後の就職がままならなくなっちゃうぞ!!どすこいファンタジーアクション、まもなく土俵入り!!

 ・・・仕事しよう。