JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

絶頂天TV10月

 11月後半まで仕事が一段落。
 一ヶ月近く長期休暇という話になりそうです。その間に家捜しとかをするとして、まあ4月まではあてにされてますがどうしよっかな。

 ちっとは細々した仕事とかバイトとかを入れるしかないかしらね。

 しかしま、人生自分の番はなかなか来ちゃくれない。
 自分を受け入れてくれる場所はたいてい、「居て欲しいけれど席はない」ことばかりで、自分がここに居なくちゃいけないんじゃないかと思う場所はたいてい自分を受け入れてくれない。
 いつもそうだ。

 その苦しみにもう疲れ果てているところの長期休暇。さあて、どこかに旅に出ようか、それとも。
 
 守るべき物が出来るほんの寸前だ。最後の旅になるだろう、きっと。


http://sound.jp/zecho-ten/movie.html

 いいのか、こんなクリップの最後で!!
 つーかこれ見てオファー投げてくれたら神!!
 なんかこの前の絶望先生の「抜き打ち検査」みたいですね。抜けてるよ、俺!!


 あ、ところで日記。

 最近やたらと商業とか勧誘目的の人が足跡だけを残すようになりましたよね。
 そういうアカウントを見るとつい踏み返して、真っ先に見てしまうのが「マイミクシィ一覧」。

 彼らはほら、「詐欺とかねずみ講とかそんなんじゃないよ!いたって健康で文化的な一般市民だよ?」と写真でアピールするために何らかの写真を貼っているんですが、このぬるさがたまらない。

 計算づくでぬるさを演出するためになおざりな海の写真、犬の写真、猫の写真、バイクの写真。これらを貼るのはまだかわいい。結構いるのが朴訥だが妙に高そうな服で決めた青年実業家風の男性写真。あと多いのが自作で描いた自画像。この二つが、なんつうかねえ・・・ぬるすぎて帰ってくさいと言うか、これ、ボクみたいな人間が狙ってやったら絶対出せないぬるさなんですよ、うん。

 しかもそうやって必死に、一般人がやってます的なぬるさを演出してるのに時折マイミク一覧に混じる、札束わしづかみ写真にアカウント名「人生儲けたが勝ち☆さん」がそれを台無しにしちゃうところが、なんか涙を誘います。