JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

耳の奥が痛い

 やっぱり中耳炎でした。




 「疲れからくる軽い中耳炎でしょう。抗生物質あげておきます。ただし、治るまでアルコールは控えてください」
 !!!!
 アルコールが!!!!
 悔しいので、週末は車に乗り倒します。

 耳をおかしくしてるというのはなんかの啓示かもね。

 耳鼻科に行くのは決心したのだが・・・
 保険証の切り替え忘れてた。

 いやね、先月まで毎日10〜12時まで残業、空いた時間がQMA(苦笑)って生活やってたから、そもそも役所に行く暇がない。
 で、家に帰って社会保険の喪失証明書を探すのも面倒。届いたかどうかも確認できてない。届いてなければ社会保険事務所に行って自力で取るしかない。暇になったとはいえ面倒だなあ・・・。社会保険事務所、17:15に閉まるんだよ。会社の近くだけど。

 そんな生活の3ヶ月で失ったものはいっぱいあるなあ、と思った今日この頃。…でも、冷静に考えたら得たもののほうもかなり多くて大きいけどね。目標はとりあえず、夏〜秋に2度目の東京を実現させようかなと。少ないけど熱狂的なお客が日本中に散るうちらってどうよ?

 中耳の気圧がおかしい。なぜか空気が上手く送り込めず調節も不可能なので、必死に鼻をかんだらものすごくレスポンスが堅い。風呂中に水を送り込んで必死に鼻をかんだら、ものすごく堅く、でかい膿の塊が飛び出した。こいつのおかげで調節できなかったのか…。軽い花粉症なのか、鼻水が異様に止まらなかったので、最近。

 中耳の気圧も少しよくなった。明日まだ違和感があったら医者に行こう。

 夜はせりざわくんとさんざQMA、アーンドしんやくんに再会、楽しかったなあ。しんやくんはひそかにQMAヒゲ部なんてコミュを作っててビックリです。

 今日のQMA?一回満点優勝を果たした以外はあまりみるべきものはなし。石は稼いだがそれがどうした。舞Himeの守護聖天の線結びを結んで2位になったマッチは印象に残ったな・・・。