JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ドンさまの野望

 我が家が中古車だけれども、車を買い替えた。スピーカーが非常によくなっているじゃないか、うん。

 で、早速カーステでかけたのが「内山田ロビンとクールダウン」。大滝詠一ばりのナイアガラサウンド、と自認するだけはあるし、何よりバブリーな歌詞とこだわっているであろう音色。すげえ、80年代!ビバ、バンドブームの夜明け前!問題はもちろんこれが2006年当時現役大学生(※ただしエキストラステージ中)のバンドであることだが。

 「5番街のチャイニーズステップ」が名曲。昨日はドンの字にそれを聴かせた。やっぱり「バンド名から想像する以上にまともだ」と答えが返ってきた。この曲はライブパフォーマンスまで見ているとやっぱり凄さが伝わる。何せ、ライブパフォーマンスまで80年代にこだわっている。いや、再来なのか、一周回って元の位置なのか、いったいどうなんだろうかね?いずれにせよ奇跡のようなこのバンド、きっとたらみ君は気に入ると思うので福岡来たら観よう。

http://www.konami.jp/am/qma/qma3/webranking/ranking_1007_04.htm

始めて一ヵ月半(何度も言うけれど本当です)、まあ賢者は無理だけどねで始めたのに何で、こんなのに手が届くとこまで来てるんだか(苦笑)。

今、俺1108ポイント(苦笑)。

来週は会社に原付で通って、どっかでプレイ時間確保しちゃおうかなとか考えちゃってるよ、本気で!