JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

QMA始めて一ヶ月

 上魔・大魔カンスト状態でも「負けないわ」と気丈に振舞い(※考えすぎ)、大人気ない勝利をものにしては「いい気味だわ」とつぶやきつつ戦ってきたドンさまが今日、賢者に昇格しました。

 「今までありがとう」

 なんて台詞、リアルドンさま(※彼女の持ちキャラはセリオス)は言わない…かもしれない…。
 こっから先はのんびりプレーで4を迎えようと思います。
 あとマラリヤメダルも手にしました。チクショウ、まだ震えが止まらないぜ!

 会社から貰った宿題をやっています。
 中身はデータの入力なんだけど、数年前このデータのファイリングやったやつに言いたい。

 手を抜くんじゃねー!
 おかげでこっちだ今大迷惑を蒙ってるだろがよ!
 国の金で何してやがんだよ!

 さっきまで賑々しく、今度のライブのオケを流しながら自室でやっていた作業の手がぴたりと止んだ。どうせ、この欠陥のおかげで明日までに間に合うことは絶望だ。
 QMAでもやりに行くか。

 帰ったら、問題の部分(他の箇所の10倍ほど手間がかかる)は飛ばして終わらせる予定。明日だ、そこだけ。

 無事大魔導士カンストになりました(怒)。

 横にドンの字がいたんだが痛恨のガイドミスをやらかしてBとか、もうそんなことばかりで今日はドンの字が良かれと思ってした事がここ一番で裏目に出る、そんな日。
 俺のほうはドンの字にしてあげたことが全て表に出た日だったので、余計に俺が怒るという最悪の目。

 いろんな意味で今日は最悪の日だったのですが、実は早朝不吉な夢を見ていたので、まあ当然の結果じゃないかと思っています。決勝に進出したのが6回近くで優勝ゼロ。こりゃ、あたりまえか。