JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ドンの字のチンロック感想

 http://dohke.at.infoseek.co.jp/
 老舗でありながら孤高、別にブレイクしたこともないけど熱狂的ファンを持ち続けるこの読者参加型サイトがついに明日5周年です!

 …最初にCGIをぽんと置いて、みんなが芸能クイズにどうボケるかをアホのように眺めていたら「そうだ!クイズの解答と称して一番面白い奴を選んでいったら面白くね?」と思い立って、大喜利(?)形式にしたあの日から5年。

 ここで出会った人はみんな自分の宝です。思えば東京ライブもここがなければ絶対に出来なかったし…。

 一週間くらい、ここの日記や芸能通クイズコミュ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=287058)で過去の面白回答をほじくったりすると思います。
 お笑い好きな人はいい機会なので覗いてみてください。
 (画像は開始直後のトップ)

 「なあ、正直つまらなかったか?」
 彼女はライブハウスとか滅多に行かない人だし、何よりあの重低音がそんなに好きじゃない人だ。だから怒られてもしょうがないと思ったのだが。そう思って訊くと
 「いや、自分の嫌いな音楽がなかったから楽しめたよ」
 「…どんな音楽が嫌いなんだ?」
 「うーん、ほら、ハードロック系のうるさい奴とか」

 一瞬考えて。

 「…あのさあドンの字、インジャパンはハードロックじゃないのか?」
 「あれは、ハードじゃないから」

 ハードロック嫌いな人に自分たちの音楽を聞かせてしまったインジャパンは、凄く偉大だということはよくわかった。