JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

【告知】ライブは今日の18時

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=111817&media_id=2

 おとつい温泉いった際、三輪を通って帰った。
 そういえばこの町、7〜8年前に団地が出来たんだった。

 ローカル鉄道沿いという、盲点的な福岡都心への(割と)好アクセスが望める自然の真ん中に出来た大型分譲住宅地。地元私鉄が大々的にコマーシャルを展開、そのときのキャッチフレーズは
 「子供は、天然で育てよう。」

 それから数年。
 この町はドラッグストアとパチンコ屋と中古車自動車販売の店が国道沿いに並び、国道名にちなんだ暴走族が幅を利かせた煙たい田舎って印象しかない。
 そんな都会から押し付けられたような文明の負の部分と、農村的な閉鎖的村社会の醜い融合が、こんな澱んだ世界を生んでるんだろうなあ。

 通ったのは夜だった。レンタルビデオ屋(?)の駐車場を、中学生らしき少年たちが慌しげに走って行っていた。パチンコ屋の灯に照らされながら。
 自然はいっぱいだが、彼らはその真ん中に聳え立つものにしか興味を示さないし、そのくせ自然の摂理の残酷さにだけは激しく順応してやがる。まさにこの時代の、天然の子供たちだ。

 宇宙サービスは二ヶ月ぶりのライブです。
 ここ何日か(っていうか先月の件の一件以来ずっと、どんよりと引きこもってた)心身ともに全くの不調で、オケ作りなんかがまーったく進みませんで他のメンバーには迷惑をかけていると存じますが、今さっきオケも完成。ようやく晴れてきました、気持ちが。
 さっきオケをマスタリング、明日はやるのみ。

 静、動と両方の宇宙サービスをお見せできると思います。

  2006/11/3 (祝)18:00〜
 堕天使ポエティーク18 at カンターレ
 共演)PIPIN・森耕
 
 狭いハコで対バンはPIPIN、満員必至の堕天使!宇宙サービスは全力をあげて迎え撃ちます。迎え撃ちますとも!動の宇宙サービスに静の宇宙サービス、両方見せちゃうわ。

 詳細はこちら
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=251932715&owner_id=328262