JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

今度水曜のじまラジ

 キヨシさんのCDをかけました。
 生前の本人が「是非よろしく」と言っておられたので、最初で最後の特集です。

 湿っぽいことを色々書き連ねてますが、CDの中身はあのライブ同様、正直レスしづらいけどパワーに満ちた笑いが詰まった名作でした。

 しゃべってる自分たちが非常にやりにくかった(苦笑)。明るくやればいいのか湿っぽくやればいいのか非常に悩みましたわ。

 そういえば最近じまラジといえば「わけあり」「たこてん」っぽいことを始めてみることにしました。面白バカ音源をいろんなとこから発掘したり捜してみようと思うので、皆様よろしくお願いします。


 一週間ぼんやりして過ごしてみました。
 身の上で起きたこと、ここんとこの事件をぼんやりと眺めながら思ったのですが、この病んだ社会の狂気の顔を、内から外からのんびり眺めるのは精神衛生上よくないもんですね。
 仕事の話は是非書いたほうがよいのではと思うところも実はあるんですが、まだ心の整理がつかないので、詳しく書くときが来たら書きます。

 病んでるのはお互い様、だったら数の多いほうが病んでないことになるものさ。