JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ラウンジサウンズとメタルブラック

 http://dohke.at.infoseek.co.jp/index.html
 大喜利サイトが好きな人は集まれ!
 とか書いたら一見参加が増えるかな?
 そんな大喜利好きな一見さんのためのお誘いです。っていうか、祭りです。

 てなわけで、かれこれ6年近くやってる「お父さんのための芸能通クイズ」の、12回タッグトーナメントが開催される運びになりました。

 今年で12回目だけに毎回レベルが高い!もう自分のサイトなのに俺がついていけません!でも大喜利腕自慢のかたはぜひ参加してください。参加者が若干少ないかもしれないので。初心者が力を発揮する恐ろしいトーナメントです。

 参加申し込みはみくしでも出来ますよ〜
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7157175&comm_id=287058

 いやー、行ってきました。
 足悪いのにチキュウ人で踊った踊った!

 しかしま、今日出たバンドもみんな最高でした。
 毎度、ラウンジサウンズには驚かされます。
 WHYSは大将が見たがってたろうなー。本当にいいバンドだった。

 行く先々で「この前の堕天使興味があった」って声をいっぱい聞き、あのチラシの裏に会場の地図入れたらもっと人来たんじゃないかな?と反省。・・・でも、人数ちょうどよかったもんなあ、あの状況。

 あれがVooDooで出来るほど人が集まるなら、福岡はもっと自分にとってやりやすい街なんだけどねえ(苦笑)。…東京とかじゃないと無理!!!

 そうそう、あの下のゲーセンに「メタルブラック」が!!実は自分の音楽にも影響を与えているという超隠れ名作シューティングゲームです。一度は上手い人がやってる後ろに張り付いて、眺めてみてください。

 ラウンジサウンズ終わってメタブラやって、1CALLクリアの最後に出る緑の「GOOD BYE」の文字が、いっぱしの映画に匹敵する余韻を残して消えるのを堪能して・・・いい夜だ、ああ。