JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ライブらくがき2稽古

http://mixi.jp/view_community.pl?id=535148

ドンと名の付く人ともう何年も彼氏彼女の付き合いをしている自分に、入会資格はあるのでしょうか。

 仕事帰りにスーツで行って来た。

 人が集まらず稽古にならないのをぼやく拓ちゃん、風貌といいたたずまいはノムさんだ。その周りで、松本先生・カズさんと「このイベントの方向性ってどうなるんじゃらホイ?」と不安がる俺ら。

 だが、ひとたび拓ちゃんと俺のセッションが始まるとやっぱ最近何か、違う。拓ちゃんは最近某バンドのサポートキーボードをつとめるもう自他共に認める実力のある音楽家であり、俺はといえば音楽家ではなくあくまで音響屋といった風情の演奏をする。空間を作る拓ちゃん、空間に隙間を作る、もしくは埋めるおれ。

 うん、何とかなりそうだ。