JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ビバ二日市商店街

 お越しいただいた方本当にありがとうございました。
 むちゃくちゃ楽しかった。奇跡的な夜だったと思う。
 直感で行ったブッキングも完璧でした。

 Fake doll Nott、完璧な仕上がり。外からムソーさんと「盛りあがってんなー」と何度も。
 切り取った耳、本当にもったいないと思う。直感で彼らを呼ぼうと考えたんだけれど、それは神様の思し召しだったのかもしれません。
 うちらはMCなしで矢継ぎ早に。一応25分だったけど、1曲多くやっちゃった。
 1 宇宙サービス
 2 GOLEM ASSHOLE
 3 ヨドバシ
 4 月のなか
 5 TVO
 6 いい大人
 7 25%削減のうた
 8 (新曲)I'm GIAN
 ぼくらは最後の一曲が受けたかどうかです!!

 a virtual friendは、威風堂々な佇まい。「なんでこんなところに?」というくらいだった。ムソーさんが話を聞くと、たまたま日本観光してた折(※この商店街は太宰府観光客が時折通る道でもある)「スイスのカリスマ的ミュージシャンを追悼しているCD屋があって、感動したのでそこでライブがしたい」みたいな話だった。
 彼らの思いを成就させただろうか?
 彼らは満足しただろうか?
 僕ら福岡勢の凄さも見せられただろうか?

 打ち上げやらに行き、ひたすら片言の英語で話す。
 楽しかった。彼らが「ヨーロッパでも一緒にやろうze!!」っていってくれた思い、応えられるかどうかわからないけれど。
 ふと思い出す。そういえば一時は嫁の闘病で、このライブの参加自体止めようと思っていたのだった。
 止めなくてよかった。奇跡は出会いの中からしか生まれないよ、出会いをやめたら意味なんて無いさ。そんな声を聞いた気がした。