JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

二日市の不思議な流れ

 年末北野君を送った帰り。
 嫁と一緒に、すっかり寂れた二日市商店街を歩いて買い物。
 でっかいジャスコがあった跡地の駐車場に青空市が立っていて、餅やらなんやらを買って帰ろうとした矢先に中古CD屋を見つけたのだった。
 「あ、ここ移転したんだよ」
 嫁はそう言ったが、自分ははじめて知った店。

 次の日の夕方だったと思う。
 近所にまとめてお酒を買いに行った。
 重い荷物を前かごに載せて、さらに降ってくるのは大粒の雪。
 普段ならまっすぐ帰るところだが、何故か気になってしまった。
 ちょうど人間椅子ライブCDのおかげでプログレやらメタルやらの動画ばかり観ていたのだ。
 中古CD屋から、そんな匂いがした。すげえ、ライブスペースもあるじゃん。

 で、ベリンガーのデジタルディレイを発見して取り置きしてもらったまでが、去年。

 今年に入ってすぐ、それを購入した矢先。
 店長が意外な言葉を切り出した。
 「テクノのバンドやってるんですか?」
 「・・・え、ええ。」
 店のパソコンで、マイスペースの宇宙のページを開く。店内に響くうちらの曲。面映い。

 「・・・いやね、今度スイスから女の子のエレクトロ系のユニットがここでライブしたいってメール来て・・・もし良かったら対バンとか出来ます?」
 「ええーっ!!」

 この流れはいったいどんな流れなんだ?
 今とりあえず決まったのは

・とりあえず2/26。
・Fake Doll Nott(音楽性が似てるので安心)と切り取った耳(どんな音楽人でもコミュニケートできるので安心)も誘ってみた
・司会進行とかある程度やらなきゃいかん

 スイスのバンドはこんな感じです。
 http://www.avirtualfriend.ch/site/home

 うーん、この不思議な流れは怖すぎる。
 いったい何が起きているんだ。

 とりあえず太宰府や筑紫野の皆さんは是非来てください!!
 チケットも格安になりそうです。なんか本当に怖いです。