JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

正月にやる予定が何一つ出来ていない正月

※ただしPC作業上の予定

 ・・・てなこたー、アレですよ。リアルの予定は結構はかどってるわけですよ。
 確かに年末の大掃除の模様替えは成果を挙げたし、正月から双方の実家挨拶(自分ちは不在だったけど事後に挨拶は済ませた)、三社参り、竈門神社でパスタ(恒例)。すべて用事は済んでますよ!!リアルの充実っぷりはアレですよ、リア充ってヤツですかい?

 そんなわけで爆発しなくてはいけません。
 ネットや宇宙サービスの予定が何一つはけていないわけですよ。
 明日明後日は爆発の予定です。

 実家挨拶では、嫁の実家で姪っ子の女の子(12歳、漫画に出てきそうなスゲエ苗字と名前の子・苦笑)と話をしてたら
 「漫画とか東京の変なオッサンが禁止って言ったっちゃろ、マジ好かん」
 って話に・・・どんだけ伝わってるんだ!!そしてどんだけそういう風に育ってるんだ!!(苦笑)たしか「銀魂」の映画観に行ったらしいもんなあ・・・。

 竈門神社近くのパスタ屋はシェフが一人でやっている店。
 今日はペペロンチーノ頼んだが、次回はトマトクリームにしてみよう。
 いつ行ってもパンをおかわりしてしまって満腹になります。スゲー美味。