JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

携帯買いました

 アドレス帳がものの見事にありませんので(苦笑)、わたくしの電話番号がメモリに入っておられる方々、「私に一本、電話を入れてくれ!!」(外山恒一政見放送調で)

 月曜にいろんな関係者のところに行脚しないといけない、弱った。

 二日間、ヨドバシやらショップやらをぐるぐる回っていて、これはという携帯になかなかめぐり合わなかったもんでしたが…天神で分割額480円、カラーは金色という出色のものを発見。
 で、ショップの人との会話。

 「いやー、4回目なんですよ落としたの」
 「凄いですね、プロですね!!」
 「それで飯食えたらいいんですけどね。」
 「そうですね、落とした瞬間お客さんがわーって」
 「ぼんぼんおひねりが飛んできてですね」

 後ろの新米店員さんが笑いをこらえておりましたとさ。


 帰りがけにラウンドワン近寄ったらかるみんさん、なすきくんがQMAの店内対戦中。混ぜてもらうと・・・測ったように2プレー目からボロボロに!!素QMAは脳のエネルギーの消耗が早い。



 帰りがけ、警固公園を歩いてふとオヤジのことを思い出した。
 この公園とオヤジとはなかなか書くだけでエキサイティングな思い出があって、劇団GIGAいたときに菊ちゃんにその話をしたら「かっちょいいね、アツイねオヤジ」と感想が返ってきたのだが、詳しくは書かない。
 その破天荒かつ大迷惑なことをしてのけたオヤジ。
 …それを書ける日は、まだ来てほしくない。