JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

記念式典

 芸能通肖像画300枚記念にこんなものを作った。
 http://dohke.at.infoseek.co.jp/shikiten300.html
 2枚目の写真が物凄く手がかかっているのは内緒。

 こういうページを暢気に作って金がもらえたらなあ。
 いくらでもやるよあたしゃ。・・・あ、そうか。今もらってる仕事が近いじゃん。

***

 目が痛いって事があまりにも続いたので、何か一つ止めようと思い立つ。バカ飲みするくらい飲んでいたコーヒーを断ったところ、多少改善が見られてビックリ。
 代わりになるものがなかなかないんですが、幸い今、家仕事なんで単純に水がウメーです。うち、井戸水です。

***

 最近のmixi日記のニュース評論、持論をきちっと書かれている人だけをチョイスするのが難しい。自分は(まあそっちは実質失業状態だけれど)公共事業周りで仕事をしていたので自民寄りなんだが、小さい頃某党の機関紙に親しんでた家庭環境があって、別に左派の思想にも親しみはある。

 しかし左巻きの自分は、日本新党の崩壊→郵政選挙で死にました。
 そして自分の理想に耽溺して社会に裏切られる、または裏切る経験は、自分には何のプラスにならないことも知った。
 そして右巻きかっていうと、そちらに尻尾振ってて今食えてないわけだしなあ。どうにもならんよ。

 毒々しい色をした桜並木のごとく、日記のタイトルが並ぶ。その一本一本の下に埋めた、死んだ自分を掘り起こす気分になる。