JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ビバ土山しげる

 微妙に治ってない右の中耳をハンキンさんドラムが熱く揺らす!!
 …でおなじみの大耳の夕べ、昨日も行って来ました。

 昨日は踊り手に混じったり変にガッツのある暴挙に出たのですが、うーん。
 ハレの場というのに、感情が完全に向こうに飛ばず、時折素に近いところに戻ってしまったりする。思い出し思い出ししながら、ギガの稽古場のフラッシュバックでぐいぐいと向こうに引き戻されてみたり、小ざかしいことを考えてみたり。
 ケの場の自分が不意に舞台上に放り出されている感覚を持つのは本当に危険なので、本能的に何とか向こう側にいけたかしら、力技で、って感じで、まあ自分のあるようなないような底力だけは確認できて安堵。

 だけどやっぱうん、なまってるね、想像以上に。自分の生命線の部分。
 もちっとがんばりましょう。
 次回はソロ用に何かネタを仕込もう。

 演奏は正直会心の出来だったので、ものすごく自分がたいしたことしてないなあという気分になりました。あたしゃ根っこの部分は自賛に向いてないんだよなあ。いいという評価は他人が下してくれればよくって、自分は延々「満足できん!!」といい続けるのが理想なんだけど。それじゃバンマスや自称くりえーたー様として失格だから必死に自賛書くけど、疲れるもんなあ。

 でも「満足できん!!」型日記とか書くと今度は読者が疲れるという。本当、打算も演出もなくアホみたいに自分賛美とかやれる人なんてある意味うらやましいわあ。
 まあ、そうも言ってられない。自分をきちっと自信を持って評価できるレベルまで戻さねば。そう思っての修行期間と思うべし。…こまっしゃくれた大学生の頃ならこの辺の文章、虫唾が走ってるなあ(苦笑)。

※夕べ映像はhttp://blog.livedoor.jp/ohmimiblog/で見ることが出来ます。4/11、4/25分です。

モデム(業者レンタル)が不安定でついにダウン。
現在プロバイダの連絡待ちです。

明日の芸能通までなんとかなるか?


 さっき起きぬけに「ケロロ軍曹」を見ていたら、クルル曹長がおにぎりに小ナスの漬物を和えて食べていた。
 しかも盛んに何かの粉を調合。

 次に登場したカットで、おにぎりの上にカレーをかけて食ってやがった。あれは…まさしく!!
 「開運カレー」!!!!

 クック「大切なのはこんな小ネタをわかる視聴者の心ですね」
 北方「それ以外に何がありますか」

※この日記の意味がわからない人はコンビニに行って「食キング」を買うこと。これ以上の質問は一切認めん!!