JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

とりあえず、やりきった。

ヨドバシQMAの主とは?

一部のプレーヤーはドンさまとかしんやくんとかを上げるかもしれないが、絶賛そうじゃない。
いや、きょう久しぶりに見たよ。
いつも台を2〜3台2、3時間は占拠する家族連れ。
座るとまず百円を10個近く母親(茶髪)が投入!!

マナーを教えるとかいう段じゃない。
あれはもう別の世界観の種族の群れだと思って、彼らが去るのを待つしかない。

最近はたまにヨドバシで打つ感じになってるけど、ドンさまがいともあっさりと首席の座を明け渡した理由は全くこれ。こんな店で首席なんて、恥ずかしいったらありゃしないよ。

 冷静に考えれば考えるほど、自分の愛されない理由とやりきれない不遇さがない交ぜになってるのがわかる。

 しばらく、自分がやってて楽しいことしかしないようにします。それがどんな活動になるかはわからんですけどね。

 少なくとも、人と交わることはボクは苦手です。苦痛ということがわかったのです。

 自虐が過ぎるとこうなる。

 客ゼロでスタート。

 この一言に尽きる。営業の見通しが甘すぎた。殺人的に忙しすぎてあまり告知やHPの更新が出来なかった、などなどこちらの落ち度は多大にある。・・・が。
 自分たちってやっぱり愛されてないんだなと思い知った感じかな。

 そんな中の宇宙サービスは途中でお客さんも来たけれど、最後はやってて楽しいライブだった。すげーここ何年かでも結構ベストアクトに入るのでは?まとまってて。終演後ボギーさんが、「いいライブしても、客がいないんじゃね…」ときつい言葉。真摯に受け止めるつもりだ。

 今年の目標は「お客をまたゼロから育てなきゃいけない」ということを知りましたが、それを始めるにはもう年をとりすぎた気がします。

 3割くらい止めどきかな、という気が渦巻いて、仕方がありません。
 何より今日のアクトを、ボクが属していた何か、僕の後ろにいた何かだけを愛していてボクに接してくれていた人たちには絶対見せたくない気分です。あたしゃ天邪鬼で意地悪ですから。

 とりあえず6月までは今来たオファーをやりきりますが、そこから先は・・・まあその二本次第ということで。

 やっぱり、一人ぼっちだね。僕はもう集団には入っていけない人なんだなあと思いました。去年の会社、そして今日。このふたつの絶望は忘れないでしょう。そして、それでもやるべきことを最大限やりきった自分のことも忘れない。