JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

終わらない地獄

 このまま、飲み込まれていくのかな。

 いければいいな。

 嫌だな。
 せっかく音楽に目途が立ってきた頃じゃないか。
 職場の人もむしろ応援してくれてたし。

 交錯する気持ちで訳のわからない高揚感です。
 ふわふわと夢見心地・・・じゃなくて、これは熱じゃん!

 てな訳で定時で早退(苦笑)。
 定時で早退、というのはちょっとしたジャパニーズジョークだよね。

 いやー、二週間行って今の会社の感想を述べるとすると
 「情報処理能力と仕事量が見合ってない」
 に尽きるのですが、これは日本のどの会社にも言えることですね、てへ。

 つまり日本はそういう国なのです。

 金儲けにつまづいたら、そっちを変えたらどうかしら、だなんて身の程をわきまえずにほざいてみます。